Topicsお知らせ

新型コロナウイルス蔓延の折から診療は当面予約制にしております。
電話で御確認の上、御来院下さい。

【夜間救急の飼い主様へ】
夜間緊急等時間外は院長携帯で受付致します。
夜間で人員不足あるいは症状が重篤の際は提携の夜間救急(TRVA)へ移送する場合もあります。(割引あり)

ご挨拶


開業から30年、住宅街にある地域密着型の小規模な動物病院です。


当院では、飼い主さまのご意見も伺い、一緒に治療方法の選択をしていただいています。

獣医学的にベストな方法が、必ずしも伴侶動物や飼い主さまにとってベストであるとは限りません。 より良いベターな治療を行うことを優先しています。 入院のほか、在宅治療の方法を考えるなど、伴侶動物たちだけでなく、飼い主さまの精神的・経済的にも負担が少ない方法を一緒に検討致します。

不安に思うことなどがありましたら、遠慮せずご相談下さい。

お電話での対応も行なっています。

基本的には、夜間でもお電話での御相談を承っております。
お電話だけでも、状況に応じたアドバイスで、飼い主様の不安も多少は解消できるのではないかと考えております。
お電話が治療中、手術中の場合は対応が後程となりますが御容赦下さい。

当院について

診療体制

連携動物病院について

当院は、いわゆる町の小さな病院の為、難病の疑いがある場合や、精密検査が必要な場合などは、提携している大学病院や夜間病院に移送又は御紹介しております。飼い主さまに交通手段が無い場合には、ご一緒に診療に赴くなど、迅速で負担の少ない診療形態を心がけています。

上記の医療機関以外にも、必要に応じて専門の二次診療機関への紹介を行っています。安心してご利用下さい。

Doctor

院長紹介

動物と飼い主さま双方に一番いい方法を一緒に考えながら、それをサポートできる存在であり続けたいと考えています。

当院は小規模な為、地域密着と云う利点がある反面、高度医療が必要な症例にはなかなか対応できないというデメリットもあります。 難症例の場合は、大学病院や高度医療センター等と、迅速に連係プレイが出来る様な体制をとっています。 危機を脱した段階で当院に移し、飼い主さまの眼の届く所で療養させる事によって、面会等の利便性を図っています。

大切な家族であるペットの健康のこと、しつけのことなどなんでもお気軽にご相談下さい。

院長のインタビュー記事はこちら

サービス

  • トリミング


    獣医師・動物看護師の管理の元、各種施術を行っております。 プロのトリマーが厳選したシャンプー剤を使用するなど、安全・安心に配慮しています。
    持病のある子、ご高齢の子も必要なら獣医師の立会いのもと、できる限り対応したいと思っております。

  • ペットホテル/一時預かり


    ワンちゃん用、ねこちゃん用を分けているため、できる限りストレスなく過ごせるペットホテル/一時預かりスペースを設けています。日程によっては、お預かり中に健康診断、トリミングなどもご利用いただける場合もあります。
    出入りの時間帯は基本的に診療時間内ですが、早朝・深夜等の時間外もできる限り対応しています。

  • しつけ・トレーニング


    ワンちゃんのしつけやトレーニングも御相談下さい。
    専門のトレーナーを御紹介できる場もあります。
    新しく子犬を飼う方には、院長による簡単なしつけ、飼い方の御相談を承っております。(予約制)